人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子~!BRZに乗りましょう!!

機会があり、BRZのサーキット走行をしてきました001.gif

前夜、社長から特訓を受けました007.gif
MT、FRと慣れない車で悪戦苦闘!前を走る軽トラと良い勝負でした・・・。

一抹の不安を抱えたままサーキットへ。
朝の内は雨もパラついていましたが、走行には問題ありません。


女子~!BRZに乗りましょう!!_b0218276_15433552.jpg


5台ずつのグループ走行です。5台の先頭にはラリー等で活躍中のドライバーが走り、トランシーバーで指示を与えてくれます。


女子~!BRZに乗りましょう!!_b0218276_15512124.jpg
良かった~、全車ATです!!
ヘルメットとグローブを装着して乗り込みます。
ドラポジは普段の運転時よりずーっと前にします。
身長の低い私がシートも上に上げなければいけません。
ヘルメットを被っているので少し腰を浮かせると頭をぶってしまいます005.gif




女子~!BRZに乗りましょう!!_b0218276_1611977.jpg
停まっているように見えるかもしれませんが、走っています(笑)
直線コースに入っていますので、結構スピードは出ているはずです。
(何キロ出したのか見ていないほど余裕がなかった・・・。)


女子~!BRZに乗りましょう!!_b0218276_16160100.jpg
ライトオンしているBRZが私です。
(最後尾で良かった~!)

3週×3回、そしてさらに2週走り、余裕が出てきて楽しくなった頃に終了です。
もっと走りたいなー!!と思いましたが、プロのドライバー運転による同乗試乗がありました。



女子~!BRZに乗りましょう!!_b0218276_16211664.jpg

私は山野選手の隣に乗せてもらいました。
えっ、さっき私が運転したBRZと同じだよね!?
さすが、スーパーGTにBRZで参戦している山野選手。自分の手足のようにBRZを操ります!!
スピードもライン取りも全く違います!!(当たり前ですが・・)
後ろにあるBRZは山野哲也選手の「お買い物BRZ」!?
BRZは気軽に乗れる車なので、コンビニへ行くときにも、お買い物にも気軽に使ってください060.gif、と山野選手もおススメ!
でも、ピンクのBRZがコンビニの駐車場に停まっていたらビックリですね005.gif


女子~!BRZに乗りましょう!!_b0218276_16301939.jpg
佐々木孝太選手もBRZの納車を心待ちしている一人です。
奥様が運転することも考えてATを選ばれたそうです。

そうなんです!BRZはとても運転しやすい車なのです。
緊張して運転していたので、後になって「あっ、そう言えばすごく前が見やすかった!」と気が付きました。
トークショーで山野選手もおっしゃっていましたが、フロントが見やすいボンネットの形状なので、スポーツカーだからと気構えなくても大丈夫!なんだそうです。
だから、背が低い私でも何の問題もありませんでした。
重心が低いと運転しにくいような気がしていましたが、それも全然問題なし!
乗り降りも思っていたよりスムーズに出来ます。
そして、リヤシートもしっかりした作りなので、お子さんが乗っても大丈夫049.gif
ママさんドライバーにもおススメです060.gif

スポーツカーと言うと高額なクルマと言うイメージがありますが、スバルBRZは全てのグレードが200万円代です。(車両本体、税抜き価格)
通勤にも、そしてお買い物にも使えるステキなクルマです。
当社には試乗車もご用意しております。
MTなので、同乗試乗もOK!
お気軽に試乗にお出かけください!
お待ちしております。

           むつみでした。



by nakatsu-subaru | 2012-07-24 17:00 |

中津スバルの日々小さな出来事を紹介します。
by nakatsu-subaru

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧